【求人情報】業務改革・シェアードサービス・アウトソーシングコンサルタントKPMGコンサルティング 求人特集

KPMGコンサルティング

ポジション 業務改革・シェアードサービス・アウトソーシングコンサルタント
仕事内容 主にバックオフィス業務に対して、シェアードサービスとアウトソーシング等の業務改革を活用しクライアントのオペレーション変革を支援する組織です。

【主なプロジェクト内容】
①RPA(Robotic Process Automation)
昨今、話題となっている人工知能(AI)やロボティクス技術を活用したホワイトカラー効率化・自動化をテーマとした業務革新プロジェクトの実施

②バックオフィス・シェアードサービス改革
グローバル化・再編・M&A等に伴う国内外シェアードサービスセンター構想立案から、バックオフィス業務見直し、シェアードサービスの更なる再活性化、実行支援等のプロジェクト実施

③アウトソーシング最適化
現在または今後実施の業務アウトソーシング・ITアウトソーシングについて、最適なスコープ・SLA・費用・スキームの見極めを行い、双方にとっての最適なアウトソーシングの検討、ベンダーマネジメントの実施等のプロジェクト実施

案件の性質上、クロスボーダーの案件が多く、各オフィスの専門チームと協業しながら、クライアントやアウトソーサーと一緒になってプロジェクトを進める経験を身に着けることができます。
KPMG Japanチームとして、日本企業が海外市場で大いに活躍していただくことに情熱を持ち、一緒にクライアントを支援していただく仲間を求めています。
求める人材 <経験業務>
必須条件としては、下記のどちらかまたは両方の関連業務において2年以上経験をお持ちの方
1.コンサルティング業界での業務改革プロジェクトの経験(特にバックオフィス領域の業務改革経験があればなお良し)
▽業務改革の経験とは、To-Be像の設定、アセスメントの実施、課題抽出、To-Be像に導くための施策検討、ビジネスケース策定、導入計画への落とし込みなどを想定

2.コンサルティング業界でのバックオフィス業務関連プロジェクトにおけるクライアントの業務アセスメント経験(経理、人事、調達、コールセンターなど)
▽アセスメントの経験とは、アセスメント/Due Diligence実施、導入に向けたwork round検討(ギャップ解消の施策検討)、ビジネスケース策定、導入計画への落とし込みなどを、深い業務知識と共にクライアントに対して実行することを想定

<スキル要件>
・3人以上のスタッフをチームリーダーとして管理/推進し、チームとしてのパフォーマンスを最大限発揮した経験
・クライアントとの円滑なコミュニケーション・論理的思考ができる方
・プレゼンテーションスキル(単独でクライアント先にて提案・プレゼンテーション経験あり)
・MS Power Point、MS Excel、MS Wordスキル
・日本語(Fluent)、英語(Business Level)        

その他、勤務条件・待遇

給与年俸制(経験、能力を考慮の上、決定)
勤務地東京
勤務時間9:15~17:15(休憩1時間)裁量労働制(シニア、スタッフ)
休日休暇週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、有休休暇、慶弔休暇、特別休暇
福利厚生交通費支給、社保完備、財形貯蓄制度、公認会計士企業年金基金


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