日本HP、ストレージ運用システムを改善するコンサルサービスを開始

日本ヒューレット・パッカード株式会社は、ストレージ運用システムを改善するコンサルティングサービスを本日より開始します。このコンサルティングサービスでは、ストレージの設計から、効果的なストレージシステム構築のために必要となるデータ移行の実作業まで、すべての作業をパッケージで提供します。これによりお客様はデータを新しいストレージシステムに確実に移行でき、データ移行後は即座に業務を開始することができます。また低価格でコンサルティングサービスの利用が可能となります。
企業で扱うデータ量の急激な増加に伴い、ストレージに保管されるデータ量も増えています。そのためデータの性質および重要性ごとに、保管および利用方法を変え、より効率的で柔軟性の高いストレージシステムを構築することが求められています。従来、データのバックアップ作業は、運用中のデータを直接テープなどのバックアップデバイスに保管していました。このためバックアップに時間がかかり、バックアップ作業中は時には長時間にわたり業務を停止しなければなりませんでした。これらの問題を解決するために、各ストレージの性能を発揮した高速処理を実現し、業務停止時間を最短に抑えることが可能です。特にファイルサーバ用途のストレージで運用されている場合はフラグメントが解消されデータ転送速度が速くなるため、バックアップの時間が大幅に短縮されます。さらに既存ストレージを活用することで、資産の有効活用が可能となり、企業のIT投資を保護します。

2003年 12月2日
参照日刊工業新聞

IT業界、コンサルティング業界の最新ニュースをお伝えします。最先端の業界で何がどう動いているのかをWatchすることで、広くビジネス界全体の今後の動きを展望することができるはずです。

ニュース検索はこちらから 


無料転職相談・登録はこちらから

初めての方へ

INTERVIEWインタビュー

FIRMファーム・企業特集

アクセンチュアの中でも特に積極採用を行っている各領域ポジション

DTC積極採用中!未経験からコンサルへ!

世界最大級ファーム「PwCコンサルティング」各ポジションの求人案件掲載中!

KPMGコンサルティングで積極採用中!各ポジションの求人案件掲載中!

過去最高益を記録した、東証一部大手ITコンサルティングファーム

おすすめ求人

業務プロセスコンサルタント:大手総合外資系コンサルティングファーム

もっとも知名度の高い大手総合外資系コンサルティングファームの一つ

SCM領域に対して、戦略の策定から業務改革やプロセスの再構築、組織変革、ITの導入・定着といったコンサルティングサービスを提供します。

詳細はこちらから

ITコンサルタント:最大のSI会社を母体とするシンクタンクにてIT戦略策定

日本最大のSI会社を母体とするシンクタンク。戦略立案、新規事業戦略、IT戦略等のコンサルを中心に展開しています。

一般企業、金融機関、行政機関全般における、IT戦略、CIO支援に関連するコンサルティング業務

詳細はこちらから

転職サービスはすべて無料となっております。ムービンではお一人お一人に
合わせた転職支援、そしてご自身では気づかれないキャリアの可能性や、
転職のアドバイス、最新の情報をご提供致します。
キャリアチェンジをお考えの方はぜひ一度我々にご相談ください。

無料転職相談・登録はこちらから

無料転職相談・登録はこちらから

転職サービスはすべて無料となっております。
ムービンではお一人お一人に合わせた転職支援、
そしてご自身では気づかれないキャリアの可能性、
転職のアドバイス、最新の情報をご提供致します。
ぜひ一度我々にご相談ください。

無料転職相談・登録はこちらから

ページトップへ

お問い合わせ、ご相談はこちらから。すべて無料となっております。

Copyright (c) movin CO .,Ltd. All rights reserved.



無料転職相談・登録