日本ユニシス、電子透かしの機能をSaaSで提供

日本ユニシスは10月1日、ドキュメントに電子透かしを埋め込むSaaS(サービスとしてのソフトウェア)型サービス「iSECURE 電子透かしサービス」を11月2日に始めると発表した。

 同サービスは、ユーザーが同社のデータセンターへ電子透かしを埋め込みたいドキュメントファイルを送信すると、目に見えるタイプと見えないタイプの2種類の電子透かしIDを埋め込んで提供する。紙に出力しても電子透かしIDが埋め込まれる。

 ユーザーが送信するドキュメントファイルは暗号化される。また、オプションで画像や写真への埋め込みにも対応する。

 これにより、ドキュメントが外部に漏えいしてもIDを照合することで流出元が特定できるため、迅速に対応できるようになるという。電子透かしの技術は米Digimarcを採用し、サービス基盤にはアルディートとモニックの技術を採用した。

 価格は月額50万円(税別)からで、1カ月当たり100ファイルまで利用できる。また、3カ月単位以上で利用する場合は月間100ファイルの利用制限はなくなる。同社では今後3年間で3億円の売り上げを見込む。

2009年 9月28日
参照ITmedia エンタープライズ

IT業界、コンサルティング業界の最新ニュースをお伝えします。最先端の業界で何がどう動いているのかをWatchすることで、広くビジネス界全体の今後の動きを展望することができるはずです。

ニュース検索はこちらから 


無料転職相談・登録はこちらから

初めての方へ

INTERVIEWインタビュー

FIRMファーム・企業特集

アクセンチュアの中でも特に積極採用を行っている各領域ポジション

DTC積極採用中!未経験からコンサルへ!

世界最大級ファーム「PwCコンサルティング」各ポジションの求人案件掲載中!

KPMGコンサルティングで積極採用中!各ポジションの求人案件掲載中!

過去最高益を記録した、東証一部大手ITコンサルティングファーム

おすすめ求人

業務プロセスコンサルタント:大手総合外資系コンサルティングファーム

もっとも知名度の高い大手総合外資系コンサルティングファームの一つ

SCM領域に対して、戦略の策定から業務改革やプロセスの再構築、組織変革、ITの導入・定着といったコンサルティングサービスを提供します。

詳細はこちらから

ITコンサルタント:最大のSI会社を母体とするシンクタンクにてIT戦略策定

日本最大のSI会社を母体とするシンクタンク。戦略立案、新規事業戦略、IT戦略等のコンサルを中心に展開しています。

一般企業、金融機関、行政機関全般における、IT戦略、CIO支援に関連するコンサルティング業務

詳細はこちらから

転職サービスはすべて無料となっております。ムービンではお一人お一人に
合わせた転職支援、そしてご自身では気づかれないキャリアの可能性や、
転職のアドバイス、最新の情報をご提供致します。
キャリアチェンジをお考えの方はぜひ一度我々にご相談ください。

無料転職相談・登録はこちらから

無料転職相談・登録はこちらから

転職サービスはすべて無料となっております。
ムービンではお一人お一人に合わせた転職支援、
そしてご自身では気づかれないキャリアの可能性、
転職のアドバイス、最新の情報をご提供致します。
ぜひ一度我々にご相談ください。

無料転職相談・登録はこちらから

ページトップへ

お問い合わせ、ご相談はこちらから。すべて無料となっております。

Copyright (c) movin CO .,Ltd. All rights reserved.



無料転職相談・登録