アクセンチュア、新キャンペーンでブランド戦略「ハイパフォーマンスの実現へ」が新たな次元へ

アクセンチュア、新キャンペーンでブランド戦略「ハイパフォーマンスの実現へ」が新たな次元へ

(ニューヨーク)- (ビジネスワイヤ)-- アクセンチュア(NYSE: ACN)は本日、当社のブランド戦略「High performance. Delivered. - ハイパフォーマンスの実現へ」を新たなレベルに引き上げる新しい世界的ブランドキャンペーンを開始しました。当社が有する能力の深みと幅を最大限に示し、アクセンチュアが顧客の皆さまのために創り上げる価値に重点を置いています。

キャンペーンは、印刷媒体・空港・屋外・放送媒体での広告、オンライン広告・検索サイト・携帯電話・ソーシャルメディア・インタラクティブ看板などの幅広い多彩なデジタル展開、求人用マーケティング資料、顧客へのプレゼンテーション、リニューアルされた当社ウェブサイト、社員への通信、6大陸200都市以上でのアクセンチュア・オフィスでのブランディングなど、社外の顧客の皆さまと内部の関係者の目に触れるすべてのブランド接点で実施されます。

アクセンチュアの最高マーケティング&コミュニケーション責任者のロクサーヌ・テイラーは、次のように述べています。「この新しいキャンペーンは、成功を収めてきたアクセンチュアの『High performance. Delivered. - ハイパフォーマンスの実現へ』というブランドの位置付けを新たなステージへと発展させるものです。『High performance. Delivered. - ハイパフォーマンスの実現へ』は、当社のビジネス戦略の真髄です。当キャンペーンは、お客さまのための目に見える重要な企業価値の創出を目指し、当社が有する業界専門知識と業界をリードするコンサルティングやテクノロジー能力を活用する方法を活性化させるものです。新しいキャンペーンは顧客の皆さまから好評を得ており、当社のブランドポジショニングがこれまで以上に皆さまの共感を得ていることを示しています。」

当キャンペーンの主な取り組みの1つとして、お客さまを取り上げた結果重視のケース・スタディーを継続的に実施し、広告を含むさまざまなマーケティングルートで活用しています。たとえば、ユニリーバを取り上げた広告では、この世界的な消費財企業がテクノロジーを活用して100カ国以上にまたがる事業プロセスの簡素化・標準化・統一化を行うためにアクセンチュアが行った貢献に焦点を当てています。この事例では、ユニリーバは10億ユーロを削減しています。もう1つの広告では、マリオットが個人顧客向けサイトで世界のトップ10に入るためにアクセンチュアが行った貢献を取り上げています。7言語による9つのウェブサイトで予約を簡単に行うことができるプラットフォームをアクセンチュアが構築したことで、マリオットはオンラインで年間70億ドルの売り上げを達成することができました。

広告やその他のブランドキャンペーンでは、アクセンチュアの幅広いコンサルティング、テクノロジー、アウトソーシング能力も、携帯、分析、デジタルマーケティング、持続可能性といった需要の高い分野を中心に取り上げ、そのほか、40業種以上におよぶ専門知識と経験、イノベーションやグローバリゼーションなどの主要なビジネストレンドから生まれる機会を活用するためにアクセンチュアが提供できる支援にも焦点を当てます。

さらに、魅力的なイメージ画像、巧みなコピー、大胆な色使いを用いた新しいブランドキャンペーンでは、10年以上企業ロゴの一部となっているアクセンチュアを象徴する「>」マークも使用しています。

アクセンチュアは成功を収めた空港での広告キャンペーンを継続し、35カ国の73空港で新しい広告を展開します。新しいキャンペーンでは、世界の主要ビジネス中心都市での建物やタクシーのラッピング広告や屋外看板などの影響力の強い広告を行い、デジタルマーケティングとソーシャルメディアへの投資を拡大していきます。

テイラーは、こう述べています。「当社はB2Bマーケティングの先駆者として認知されており、消費者ブランドのアプローチをマーケティングに応用して業界の慣習を打破してきた長い実績があります。新しい境地を開き、新たな基準を打ち立てるイノベーション企業として認知されていることを誇りに思います。」

独創性と効率性を高めるため、アクセンチュアはクリエイティブの開発と実行を分業化する新たな世界的広告モデルを実施しました。アクセンチュアはTBWA/シャイアット/デイをクリエイティブの開発を手がける新しい指定代理店に任命しました。翻訳と世界各国のあらゆる媒体でのキャンペーンを実行するアクセンチュアのプロダクション代理店には、タグ・ワールドワイドを指名しました。WPPのMECは引き続き世界各国でのメディアの計画とバイイングを担当します。

アクセンチュアは現在、インターブランドの上位100グローバルブランドのランキングで45位に位置づけられており、80億ドルのブランド価値を有しています。アクセンチュアがインターブランドによる上位100グローバルブランドに53位で初登場した2002年と比較して、ブランド価値が55%上昇したことを意味します。

2011年 11月21日
参照財経新聞

アクセンチュア

世界54ヵ国 201都市以上に展開し、140000名以上のコンサルタントを抱える、グローバル最大級のコンサルティング会社。経営コンサルティングから情報システム構築、アウトソーシングまで、クライアント企業の収益向上に関わる全てのサービスを総合的に提供している。

アクセンチュア について

ITコンサルタントについては、弊社サイト内の「ITコンサルタントについて」のページで、ERP・SCMなどの各領域についてや、求められる人材像についてご紹介しております。

IT業界、コンサルティング業界の最新ニュースをお伝えします。最先端の業界で何がどう動いているのかをWatchすることで、広くビジネス界全体の今後の動きを展望することができるはずです。

ニュース検索はこちらから 


無料転職相談・登録はこちらから

初めての方へ

INTERVIEWインタビュー

FIRMファーム・企業特集

アクセンチュアの中でも特に積極採用を行っている各領域ポジション

DTC積極採用中!未経験からコンサルへ!

世界最大級ファーム「PwCコンサルティング」各ポジションの求人案件掲載中!

KPMGコンサルティングで積極採用中!各ポジションの求人案件掲載中!

過去最高益を記録した、東証一部大手ITコンサルティングファーム

おすすめ求人

業務プロセスコンサルタント:大手総合外資系コンサルティングファーム

もっとも知名度の高い大手総合外資系コンサルティングファームの一つ

SCM領域に対して、戦略の策定から業務改革やプロセスの再構築、組織変革、ITの導入・定着といったコンサルティングサービスを提供します。

詳細はこちらから

ITコンサルタント:最大のSI会社を母体とするシンクタンクにてIT戦略策定

日本最大のSI会社を母体とするシンクタンク。戦略立案、新規事業戦略、IT戦略等のコンサルを中心に展開しています。

一般企業、金融機関、行政機関全般における、IT戦略、CIO支援に関連するコンサルティング業務

詳細はこちらから

転職サービスはすべて無料となっております。ムービンではお一人お一人に
合わせた転職支援、そしてご自身では気づかれないキャリアの可能性や、
転職のアドバイス、最新の情報をご提供致します。
キャリアチェンジをお考えの方はぜひ一度我々にご相談ください。

無料転職相談・登録はこちらから

無料転職相談・登録はこちらから

転職サービスはすべて無料となっております。
ムービンではお一人お一人に合わせた転職支援、
そしてご自身では気づかれないキャリアの可能性、
転職のアドバイス、最新の情報をご提供致します。
ぜひ一度我々にご相談ください。

無料転職相談・登録はこちらから

ページトップへ

お問い合わせ、ご相談はこちらから。すべて無料となっております。

Copyright (c) movin CO .,Ltd. All rights reserved.



無料転職相談・登録