アクセンチュア、新キャンペーンでブランド戦略「ハイパフォーマンスの実現へ」が新たな次元へ

アクセンチュア、新キャンペーンでブランド戦略「ハイパフォーマンスの実現へ」が新たな次元へ

(ニューヨーク)- (ビジネスワイヤ)-- アクセンチュア(NYSE: ACN)は本日、当社のブランド戦略「High performance. Delivered. - ハイパフォーマンスの実現へ」を新たなレベルに引き上げる新しい世界的ブランドキャンペーンを開始しました。当社が有する能力の深みと幅を最大限に示し、アクセンチュアが顧客の皆さまのために創り上げる価値に重点を置いています。

キャンペーンは、印刷媒体・空港・屋外・放送媒体での広告、オンライン広告・検索サイト・携帯電話・ソーシャルメディア・インタラクティブ看板などの幅広い多彩なデジタル展開、求人用マーケティング資料、顧客へのプレゼンテーション、リニューアルされた当社ウェブサイト、社員への通信、6大陸200都市以上でのアクセンチュア・オフィスでのブランディングなど、社外の顧客の皆さまと内部の関係者の目に触れるすべてのブランド接点で実施されます。

アクセンチュアの最高マーケティング&コミュニケーション責任者のロクサーヌ・テイラーは、次のように述べています。「この新しいキャンペーンは、成功を収めてきたアクセンチュアの『High performance. Delivered. - ハイパフォーマンスの実現へ』というブランドの位置付けを新たなステージへと発展させるものです。『High performance. Delivered. - ハイパフォーマンスの実現へ』は、当社のビジネス戦略の真髄です。当キャンペーンは、お客さまのための目に見える重要な企業価値の創出を目指し、当社が有する業界専門知識と業界をリードするコンサルティングやテクノロジー能力を活用する方法を活性化させるものです。新しいキャンペーンは顧客の皆さまから好評を得ており、当社のブランドポジショニングがこれまで以上に皆さまの共感を得ていることを示しています。」

当キャンペーンの主な取り組みの1つとして、お客さまを取り上げた結果重視のケース・スタディーを継続的に実施し、広告を含むさまざまなマーケティングルートで活用しています。たとえば、ユニリーバを取り上げた広告では、この世界的な消費財企業がテクノロジーを活用して100カ国以上にまたがる事業プロセスの簡素化・標準化・統一化を行うためにアクセンチュアが行った貢献に焦点を当てています。この事例では、ユニリーバは10億ユーロを削減しています。もう1つの広告では、マリオットが個人顧客向けサイトで世界のトップ10に入るためにアクセンチュアが行った貢献を取り上げています。7言語による9つのウェブサイトで予約を簡単に行うことができるプラットフォームをアクセンチュアが構築したことで、マリオットはオンラインで年間70億ドルの売り上げを達成することができました。

広告やその他のブランドキャンペーンでは、アクセンチュアの幅広いコンサルティング、テクノロジー、アウトソーシング能力も、携帯、分析、デジタルマーケティング、持続可能性といった需要の高い分野を中心に取り上げ、そのほか、40業種以上におよぶ専門知識と経験、イノベーションやグローバリゼーションなどの主要なビジネストレンドから生まれる機会を活用するためにアクセンチュアが提供できる支援にも焦点を当てます。

さらに、魅力的なイメージ画像、巧みなコピー、大胆な色使いを用いた新しいブランドキャンペーンでは、10年以上企業ロゴの一部となっているアクセンチュアを象徴する「>」マークも使用しています。

アクセンチュアは成功を収めた空港での広告キャンペーンを継続し、35カ国の73空港で新しい広告を展開します。新しいキャンペーンでは、世界の主要ビジネス中心都市での建物やタクシーのラッピング広告や屋外看板などの影響力の強い広告を行い、デジタルマーケティングとソーシャルメディアへの投資を拡大していきます。

テイラーは、こう述べています。「当社はB2Bマーケティングの先駆者として認知されており、消費者ブランドのアプローチをマーケティングに応用して業界の慣習を打破してきた長い実績があります。新しい境地を開き、新たな基準を打ち立てるイノベーション企業として認知されていることを誇りに思います。」

独創性と効率性を高めるため、アクセンチュアはクリエイティブの開発と実行を分業化する新たな世界的広告モデルを実施しました。アクセンチュアはTBWA/シャイアット/デイをクリエイティブの開発を手がける新しい指定代理店に任命しました。翻訳と世界各国のあらゆる媒体でのキャンペーンを実行するアクセンチュアのプロダクション代理店には、タグ・ワールドワイドを指名しました。WPPのMECは引き続き世界各国でのメディアの計画とバイイングを担当します。

アクセンチュアは現在、インターブランドの上位100グローバルブランドのランキングで45位に位置づけられており、80億ドルのブランド価値を有しています。アクセンチュアがインターブランドによる上位100グローバルブランドに53位で初登場した2002年と比較して、ブランド価値が55%上昇したことを意味します。

2011年 11月21日
参照財経新聞

アクセンチュア

世界54ヵ国 201都市以上に展開し、140000名以上のコンサルタントを抱える、グローバル最大級のコンサルティング会社。経営コンサルティングから情報システム構築、アウトソーシングまで、クライアント企業の収益向上に関わる全てのサービスを総合的に提供している。

アクセンチュア について

ITコンサルタントについては、弊社サイト内の「ITコンサルタントについて」のページで、ERP・SCMなどの各領域についてや、求められる人材像についてご紹介しております。

IT業界、コンサルティング業界の最新ニュースをお伝えします。最先端の業界で何がどう動いているのかをWatchすることで、広くビジネス界全体の今後の動きを展望することができるはずです。

ニュース検索はこちらから 


初めての方へ

無料転職相談・登録

30~35歳のためのキャリア相談会 30代からのキャリア構築。いつ、どのタイミングで転職をすべきなのか。その方法をご紹介いたします。

セミナー情報

立ち上げ間もないコンサルティングファームへの転職相談会 立ち上げ間もないコンサルティングファームへの転職相談会 実際にどんなファームや部門があるのか、もっと詳しく話を聞いてみたいという方は是非一度ご相談ください。

アビームコンサルティング ITMSセクター 1日選考会 アビームコンサルティング ITMSセクター 1日選考会 2016年11月19日(土)

監査法人トーマツ 説明会兼選考会 監査法人トーマツ システム監査他職種、説明会兼選考会 2016年7月26日(火)

ウルシステムズ キャリアセミナー ウルシステムズ キャリアセミナー 【随時開催中】

株式会社SHIFT 休日選考会 株式会社SHIFT 休日選考会 2016年11月12日(土) 10:00~17:00

その他、セミナー情報はこちらから

アクセンチュア 第二新卒選考会! 経験不問!コンサルタントになるチャンスです!是非この機会をご利用ください!!

amazon 非公開ポジション企業の転職相談会 非公開ポジション企業の転職相談会 第1弾 amazon !!

フューチャーアーキテクト 個別転職相談会 過去最高益を記録した、東証一部大手ITコンサルティングファームです!完全無料プライベート相談会!

デロイトトーマツコンサルティング 未経験からのコンサルタント 大手外資系コンサルティングファーム、DTCにて若手・経営コンサルタント(Pool部門)を積極募集中です! その他部門はこちら

リクルートライフスタイル 求人特集 ホットペッパービューティ、じゃらんなど、全国規模のWebサービスを手掛けることのできるポジションです!

お一人お一人に合せた転職支援、専任のコンサルタントがサポート

ムービンでは大手には出来ない、お一人お一人に合わせた転職支援をご提供しております。
ご転職をお考えの方は、ご自身では気づかれない可能性を見つけるためにも是非一度ご相談ください。

無料転職相談・登録はこちらから

Page Top

ご自身では気づかれない可能性を
見つけるためにも是非一度ご相談ください。

無料転職相談・登録はこちらから

ページトップへ

お問い合わせ、ご相談はこちらから。すべて無料となっております。

Copyright (c) movin CO .,Ltd. All rights reserved.