アイレップ、米Marin Software 社のオンライン広告運用プラットフォーム「Marin Enterprise Edition」を提供開始

株式会社アイレップ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:紺野俊介、以下アイレップ)は、米Marin Software社(マリン ソフトウェア社、本社:アメリカ合衆国 サンフランシスコ、以下Marin)のオンライン広告運用プラットフォーム「Marin Enterprise Edition」の提供を開始しました。Marin Enterprise Editionの提供開始により、売上データをはじめとした外部データと検索、ディスプレイ、ソーシャル広告を連携した高度な広告運用への取り組みをさらに加速させてまいります。
■「Marin Enterprise Edition」とは
Marin Enterprise Edition は、検索、ディスプレイ、ソーシャル広告を中心とした大規模で複雑なオンライン広告のキャンペーンを効果的かつ効率的に管理するために開発された統合型運用プラットフォームです。アイレップは、これまでも企業のデジタルマーケティング展開をより高度なものへと導くプラットフォームを提供してまいりましたが、Marin EnterpriseEdition の持つ優れた外部データとの連携技術と、マルチチャネルに対応した統合管理プラットフォームの提供を開始することで、多様化する企業のニーズに合わせたプラットフォームをご提供できるよう、ラインナップを強化してまいります。


■「Marin Enterprise Edition」の主な特長
1. 高度なWeb解析とレポーティング機能で迅速な施策展開を支援使いやすいインターフェースと自動化されたレポーティング機能で、オンライン広告の成果状況や課題を可視化します。ダッシュボード、チャート、アラート、スケジュール機能などの充実したレポートラインナップに加え、成果に至るまでのユーザーの行動履歴を分析するアトリビューション分析やカスタマイズに対応した柔軟なレポートで、膨大なデータでも瞬時に集計し、迅速な判断を支援します。


2. 検索・ディスプレイ・ソーシャル広告の最適化を支援する優れたキャンペーン管理機能
Marin Enterprise Edition は、ひとつの管理画面で異なる広告の編集・管理が可能です。また、各広告の運用を最適化するための自動入札、キーワード・URLの自動生成機能など、最適なコスト配分と成果向上を支援する機能を多数搭載しています。


3. 品質スコアを高めるためのグループ構成機能
広告の費用対効果をより高めるためには、品質スコアを高めることが必要です。MarinEnterprise Edition では、品質スコアごとにキーワードをグルーピングする機能により、関連性の高いグループ構成の再構築が可能です。


4. 自動広告クリエイティブテスト機能による広告運用の最適化
キーワードと広告クリエイティブの関連性の高さを、クリック率とコンバージョン率を元に自動で分析し、最もパフォーマンスの良いもの、悪いものを抽出します。成果の悪い広告クリエイティブは、自動で停止することも可能です。


5. 多岐にわたる外部データとの連携を実現する「Marin Connect」
Marin Connectは、マーケティング担当者が各広告と関連する外部データを統合して見ることができる、オープンプラットフォームです。広告、Web 解析、CRM など、多岐にわたるデータを統合管理することで、膨大なデータを整理し、運用状況の可視化とROIの最大化を支援します。


6. Facebook広告の最適化機能
Facebook広告の運用に必要なキャンペーン作成機能に加え、ユーザーのデモグラフィック情報、「いいね!」、興味・関心などの要素ごとに運用状況を確認することができます。また、広告クリエイティブの自動ローテーション機能など、Facebook 広告を最適化するための機能も搭載されています。また、検索、ディスプレイなど、ほかの広告と一元管理することで、Facebook 広告単体のみではなく、総合的にオンライン広告の運用状況を確認することができます。


7. リターゲティング広告への対応
リターゲティング機能をもつ広告配信システム(アドネットワーク)と連携し、管理することが可能です。



アイレップは、今後も企業のデジタルマーケティング展開を支援するための取り組みをさらに加速させてまいります。

2011年 11月24日
参照CNET Japan

アイレップ

SEM(検索エンジンマーケティング)を主軸とし、リスティング広告、SEO(検索エンジン最適化)、SMO(ソーシャルメディア最適化)、Web解析、LPO(ランディングページ最適化)まで、SEM関連の専門サービスをワンストップで提供するほか、SMM(ソーシャルメディアマーケティング)、アフィリエイトマーケティングなど、広告主のオンライン上のマーケティングを最適化するソリューションを提供しているデジタルマーケティングエージェンシー。本社は東京都渋谷区に所在。代表取締役社長は、紺野俊介。創業者である、高山雅行は、取締役会長を務めている。同社、SEM総合研究所の渡辺隆広氏も日本でSEOを始めた第一人者として知られている。

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