米ヤフーのメイヤーCEO、マイクロソフトとの提携成果に不満

米YahooがMicrosoftと交わした検索での提携に、Marissa Mayer氏は満足していない。

 Mayer氏は、サンフランシスコで開催された2013 Goldman Sachs Technology and Internet Conferenceに登壇し、同契約で期待されていた増収や市場シェア増加の効果は得られていないと述べた。同氏が投資家カンファレンスに登場するのは、2012年夏にYahooの最高経営責任者(CEO)に就任して以来初めて。

 Reutersによると、同氏は「提携したポイントの1つに、シェアをお互いにただ交換するのではなく、トータルでシェアを拡大したいという思いがあった」と述べたという。「現在われわれにとって最大のビジネス課題はインプレッションだ」(Mayer氏)

 両社は10年間に渡る同契約を2010年に結んだ。契約の下、MicrosoftはYahooに検索サービスを提供し、YahooはMicrosoftの優良広告主に対し、販売契約を結ぶことになった。運用が軌道にのれば、2億ドルの資本支出を節約し、営業利益は年間5億ドル増える見込みだと、Yahooは述べていた。

 Mayer氏はMicrosoftとの提携について「もっとうまくマネタイゼーションする必要がある。われわれはうまくマネタイゼーションできると考えているし、どれくらい効果があるのかは業界の競合企業が見せてくれている」と述べた。

2013年 2月13日
参照CNET Japan

マイクロソフト

世界最大のコンピュータ・ソフトウェア会社。現在ではインターネット事業を手がけ、ハードウェア、ゲーム機器も製造している。サービスとして、コンピュータ用オペレーティングシステム(Windows)、Word、Excel、Outlookを中心としたパッケージのOffice、そのほか、サーバーソフトウェアからゲーム製品まで幅広く展開している。

マイクロソフトについて

IT業界、コンサルティング業界の最新ニュースをお伝えします。最先端の業界で何がどう動いているのかをWatchすることで、広くビジネス界全体の今後の動きを展望することができるはずです。

ニュース検索はこちらから 


無料転職相談・登録はこちらから

初めての方へ

INTERVIEWインタビュー

FIRMファーム・企業特集

アクセンチュアの中でも特に積極採用を行っている各領域ポジション

DTC積極採用中!未経験からコンサルへ!

世界最大級ファーム「PwCコンサルティング」各ポジションの求人案件掲載中!

KPMGコンサルティングで積極採用中!各ポジションの求人案件掲載中!

過去最高益を記録した、東証一部大手ITコンサルティングファーム

おすすめ求人

業務プロセスコンサルタント:大手総合外資系コンサルティングファーム

もっとも知名度の高い大手総合外資系コンサルティングファームの一つ

SCM領域に対して、戦略の策定から業務改革やプロセスの再構築、組織変革、ITの導入・定着といったコンサルティングサービスを提供します。

詳細はこちらから

ITコンサルタント:最大のSI会社を母体とするシンクタンクにてIT戦略策定

日本最大のSI会社を母体とするシンクタンク。戦略立案、新規事業戦略、IT戦略等のコンサルを中心に展開しています。

一般企業、金融機関、行政機関全般における、IT戦略、CIO支援に関連するコンサルティング業務

詳細はこちらから

転職サービスはすべて無料となっております。ムービンではお一人お一人に
合わせた転職支援、そしてご自身では気づかれないキャリアの可能性や、
転職のアドバイス、最新の情報をご提供致します。
キャリアチェンジをお考えの方はぜひ一度我々にご相談ください。

無料転職相談・登録はこちらから

無料転職相談・登録はこちらから

転職サービスはすべて無料となっております。
ムービンではお一人お一人に合わせた転職支援、
そしてご自身では気づかれないキャリアの可能性、
転職のアドバイス、最新の情報をご提供致します。
ぜひ一度我々にご相談ください。

無料転職相談・登録はこちらから

ページトップへ

お問い合わせ、ご相談はこちらから。すべて無料となっております。

Copyright (c) movin CO .,Ltd. All rights reserved.



無料転職相談・登録