【バーチャレクス・コンサルティング】バーチャレクス・コンサルティング

コールセンター運営のノウハウが凝縮されたCRMソフトウェア。コールセンター運営の更なる効率化と質の向上を目指し、ユニファイドコミュニケーションやオムニチャネル対応他システムの連携やレポート機能の強化を実施!

バーチャレクス・コンサルティング株式会社 (本社:東京都港区、代表取締役社長:丸山 栄樹、以下「バーチャレクス」)は、次世代コールセンターソリューション「inspirX 5(インスピーリ ファイブ)」をリリース予定のため、2015年10月下旬より販売予約を開始いたします。


inspirX 5とは?

 「inspirX 5」は、バーチャレクスの長年にわたるコールセンター運営の経験から生まれ、成長し続ける「顧客対応業務支援ソフトウェア」の最新バージョンです。コールセンター内外の「顧客にまつわる」情報共有を強化し、エンドユーザー一人一人との関係を深化・発展させ、企業のCRM戦略(*1)の実現に大いに貢献します。


「inspirX 5」 6つの強化ポイント

1. コールセンター運営のための機能を強化
 コールセンターを運営しているバーチャレクスならではの、運営する側にとって嬉しい7つの機能を追加/改善しました。
【主な機能】:「CCメガホン」、「CCチャット」、「コール削減支援」、「画面カスタマイズ機能の強化」など(*2)

2. ユニファイドコミュニケーションへの対応強化
 SMSやLINEなど新しいチャネルでのコミュニケーションを従来からの電話やメール、FAXなどと同列に管理することができます。
【主な機能】:「SMS連携」「LINE連携」など(*3)

3. オムニチャネルへの対応強化
 タブレットに対応した画面構成など、コールセンター以外のシチュエーション(例えば実店舗や、フィールドスタッフなど)での利用も想定した、情報共有機能が追加になりました。


4. レポート機能の強化
複数の軸を自由に選択して集計できるレポート機能を追加、顧客応対を通じて記録される数値で生産性指標やCS指標(*4)を見える化できます。
また、コールセンターの標準的KPI(*5)はプリセットされた集計セットにより容易に取得可能、ユーザ自身で定義した集計セットも保存できます。
さらに細かい分析を行う場合は、弊社が日本総代理店となっているADVIZOR(*6)を始めとするBA/BI(*7)向けに、データをエキスポートする機能を用意しています。

5. 他システムとの連携強化
 標準提供の連携用インターフェイスを追加し、別システムで管理される顧客情報との同期や、既設のWebフォームを介した問い合わせやリクエストを直接取り込むなど、他システムとの接続やデータ連携が実現し易い構造になりました。

6. クラウドサービスによる提供も本格開始
 inspirX 5は従来からのオンプレミスによる導入に加え、当社が管理するインフラ基盤でのクラウドサービスとしての提供も可能です。
 TCO(*8)低減やシステムの月額費用化が絶対条件となるご利用企業のニーズにも対応いたします。


今後も、バーチャレクスは、顧客接点最適化のプロフェッショナルとして導入企業様の声と最新テクノロジーの効果的な活用法を融合し、最適なソリューションをご提供して参ります。

*1 Customer Relationship Management 顧客関係管理
*2 実用新案申請中
*3 SMSやLINEを利用する場合、別途他社との契約が必要になる場合がございます。
*4 Customer Satisfaction 顧客満足指標
*5 Key Performance Indicators 重要業績評価指標
*6 米Advizor Solutions Inc.製の「ADVIZOR」は弊社がご提供する新しいBAソリューションです。
*7 Business Analytic=ビジネスアナリティクス、Business Intelligence=ビジネスインテリジェンス
*8 Total Cost of Ownership 総保有コスト

2015年 9月29日
参照財経新聞

IT業界、コンサルティング業界の最新ニュースをお伝えします。最先端の業界で何がどう動いているのかをWatchすることで、広くビジネス界全体の今後の動きを展望することができるはずです。

ニュース検索はこちらから 


無料転職相談・登録はこちらから

初めての方へ

INTERVIEWインタビュー



SEMINARセミナー情報

他セミナー情報一覧

FIRMファーム・企業特集

アクセンチュアの中でも特に積極採用を行っている各領域ポジション

DTC積極採用中!未経験からコンサルへ!

世界最大級ファーム「PwCコンサルティング」各ポジションの求人案件掲載中!

KPMGコンサルティングで積極採用中!各ポジションの求人案件掲載中!

過去最高益を記録した、東証一部大手ITコンサルティングファーム

おすすめ求人

業務プロセスコンサルタント:大手総合外資系コンサルティングファーム

もっとも知名度の高い大手総合外資系コンサルティングファームの一つ

SCM領域に対して、戦略の策定から業務改革やプロセスの再構築、組織変革、ITの導入・定着といったコンサルティングサービスを提供します。

詳細はこちらから

ITコンサルタント:最大のSI会社を母体とするシンクタンクにてIT戦略策定

日本最大のSI会社を母体とするシンクタンク。戦略立案、新規事業戦略、IT戦略等のコンサルを中心に展開しています。

一般企業、金融機関、行政機関全般における、IT戦略、CIO支援に関連するコンサルティング業務

詳細はこちらから

転職サービスはすべて無料となっております。ムービンではお一人お一人に
合わせた転職支援、そしてご自身では気づかれないキャリアの可能性や、
転職のアドバイス、最新の情報をご提供致します。
キャリアチェンジをお考えの方はぜひ一度我々にご相談ください。

無料転職相談・登録はこちらから

無料転職相談・登録はこちらから

転職サービスはすべて無料となっております。
ムービンではお一人お一人に合わせた転職支援、
そしてご自身では気づかれないキャリアの可能性、
転職のアドバイス、最新の情報をご提供致します。
ぜひ一度我々にご相談ください。

無料転職相談・登録はこちらから

ITコンサルタントになるには

ITコンサルタントとして求められる基礎能力・資質 - 求められる人材像とは

皆様からよく頂くご質問

弊社にご登録いただき、ご面談した方からよく頂くご質問をまとめてみました。

初めての方へ

ムービンのことや、弊社サイト活用法などをご紹介致します。

未経験からITコンサルタントへの転職 その対策方法とは?

未経験からITコンサル転職を目指している方へ、その転職方法と積極採用中の求人をご紹介いたします。

ページトップへ

お問い合わせ、ご相談はこちらから。すべて無料となっております。

Copyright (c) movin CO .,Ltd. All rights reserved.



未経験からコンサル転職

初めての方へ

無料転職相談・登録