のれんとオージス総研はマーケティング・オートメーション分野で協業。両社共同でのマーケティング活動を企画・推進し、マーケティング・オートメーション分野の拡大を目指す。
アシストグループののれんと大阪ガスグループのオージス総研は協業を決定。のれんは、オージス総研が取り扱うマルケト開発のマーケティング・オートメーションツール「Marketo(マルケト)」の提供を開始した。オージス総研は「Marketo」の自社への導入実績を基に、販売・技術サポート面においてのれんを支援していくことに加え、両社共同でマーケティング活動を推進していく。
Webサイトの効果的な改善、リアルタイムでの営業フォローを実現
マルケトが開発・販売を行うクラウド型サービスのマーケティング・オートメーションツール「Marketo」は、煩雑なマーティング・プロセスを自動化し、マーケターと営業担当者のパフォーマンスを最大限に高められる。オージス総研は「Marketo」の早くからの国内ユーザーであり、のれんの主力製品CMS「NOREN」のユーザーでもある。オージス総研は、自社における製品活用実績を基に、2014年3月より「Marketo」の販売を行っている。のれんは「NOREN」の価値を大きく向上させるマーケティング・オートメーションに以前から注目しており、今回オージス総研からの提案を受けて「Marketo」の提供を決定した。
「Marketo」で、顧客企業の営業およびマーケティング活動を強力に支援できることに加え、「NOREN」と「Marketo」を組み合わせることで、顧客の属性や行動に基づいた最適なWebコンテンツの表示や誘導を最適なタイミングで実施し、Webサイトの効果的な改善、リアルタイムでの営業フォローを行うことができる。
2015年 10月7日
参照MarkeZine
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