バーチャレクス・コンサルティング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:丸山 栄樹、以下「バ-チャレクス」)は、顧客対応業務支援のためのCRMソフトウェア「inspirX(インスピーリ)(※)」を、株式会社ニッセンライフ(本社:京都府京都市中京区、代表取締役社長 権藤 祐司、以下「ニッセンライフ」) に導入しました。
ニッセンライフではインバウンド/アウトバウンド両業務、そして全社的な顧客情報を一元管理し、業務効率化やLTV(Life Time Value / 顧客生涯価値)を向上できるようなシステムの構築を目指していいました。要件が多岐に渡ったため、RFPをもとに数社から提案を受け、最終的にCRMやコールセンター/コンタクトセンター業務への深い理解と経験値、システムの拡張性を評価し「inspirX(インスピーリ)」を選択。コールセンターはもちろん、全社で包括的に利用可能な顧客情報基盤の構築を実現しました。
本プロジェクトのinspirX導入までの経緯、導入後の効果、そしてニッセンライフが描く「お客様との良好な関係構築」に今後どう活用していくなどを導入事例としてまとめておりますので、ぜひ詳細をご覧ください。
ニッセンライフ導入事例詳細:http://inspirx.jp/casestudy/nissen-life.html?151105
※ inspirX(インスピーリ)とは
企業と顧客の関係構築のために役立つ、電話、メール、ウェブ、Fax等マルチチャネル対応型の顧客対応履歴管理ソフトウェア。顧客が、どのチャネルでコンタクトをしても、顧客情報は1つの画面で一元的にリアルタイムで管理されますので、対応チャネルの拡大による業務の煩雑化を防ぎ、顧客満足度を向上します。また情報検索のしやすさ、顧客応対のためのFAQやテンプレート機能も既存ユーザーから一定の評価をいただいています。
2015年 11月5日
参照産経ニュース
IT業界、コンサルティング業界の最新ニュースをお伝えします。最先端の業界で何がどう動いているのかをWatchすることで、広くビジネス界全体の今後の動きを展望することができるはずです。
おすすめ求人
業務プロセスコンサルタント:大手総合外資系コンサルティングファーム
もっとも知名度の高い大手総合外資系コンサルティングファームの一つ
SCM領域に対して、戦略の策定から業務改革やプロセスの再構築、組織変革、ITの導入・定着といったコンサルティングサービスを提供します。
ITコンサルタント:最大のSI会社を母体とするシンクタンクにてIT戦略策定
日本最大のSI会社を母体とするシンクタンク。戦略立案、新規事業戦略、IT戦略等のコンサルを中心に展開しています。
一般企業、金融機関、行政機関全般における、IT戦略、CIO支援に関連するコンサルティング業務
ムービンでは、大手には出来ない、お一人お一人に合わせた転職支援をご提供しております。あなたのキャリア形成を全力サポート致します。業界出身者だからこそ提供可能な支援があります。今すぐ転職を考えている方も、いつかはと考えている方も、ご自身では気づかれない可能性やキャリアプランを見つけるためにも弊社までご相談下さい。
株式会社ムービン・ストラテジック・キャリア 〒105-0003 東京都港区西新橋1-13-1 DLXビルディング 6F
Copyright (c) movin CO .,Ltd. All rights reserved.
Copyright (c) movin CO .,Ltd. All rights reserved.