プライスウォーターハウスクーパース(PricewaterhouseCoopers)が4日広州で発表した『2014年世界娯楽とメディア業界の展望』(以下は『展望』)によりますと、今後2018年までに、世界の娯楽とメディア業界の複合年間成長率(CAGR)は5%に達する見込みで、中国は日本を抜きアメリカに次ぐ世界第2位の娯楽とメディア市場になる見込みです。
『展望』によりますと、2018年までに、中国では娯楽とメディアによる支出総額の平均複合年間成長率は10.9%に達し、そのうち広告支出の平均複合年間成長率は11.8%になる見込みです。
また、世界的にみると、中国、ブラジル、ロシア、インド、メキシコ、南アフリカ、トルコ、アルゼンチン、インドネシアの娯楽とメディア市場が高成長を見せ、世界の娯楽とメディア市場の増収に大きな力を与えるとみられています。また、2018年までに、これら9カ国の娯楽とメディア収入は世界シェアの21.7%を占め、2009年の12.4%を大幅に上回ることが予想されます。
2014年 6月5日
参照CRI Online
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