日本オラクル、既存顧客がオラクルのオンプレミス・アプリケーションをクラウドへ容易かつ短期で移行・統合を支援するプログラムを開始

「Oracle E-Business Suite」、「PeopleSoft」、「Siebel CRM」、「JD Edwards」、「Oracle Hyperion」を導入しているお客様のクラウドへの移行を支援するプログラム「Oracle Customer 2 Cloud」を発表

発表の概要
日本オラクル株式会社(本社:東京都港区北青山、代表執行役社長 兼 CEO:杉原 博茂)は本日、オラクルのオンプレミス・アプリケーション製品を利用している既存のお客様によるオラクルのクラウド・アプリケーションへの移行や統合を支援するプログラム「Oracle Customer 2 Cloud」を提供開始したことを発表します。


発表内容
?「Oracle Customer 2 Cloud」により、オラクルのオンプレミス・アプリケーションである「Oracle E-Business Suite」、「PeopleSoft」、「Siebel CRM」、「JD Edwards EnterpriseOne」、「JD Edwards World」、「Oracle Hyperion」の利用企業は、「Oracle ERP Cloud」、「Oracle EPM Cloud」、「Oracle HCM Cloud」、「Oracle CX Cloud」などのクラウド・アプリケーションへの移行や統合を検討する際に、既存の資産を生かしながら、クラウドへの移行、もしくはハイブリッドでのクラウドの利用など選択肢があり、さらにオラクルが提供する短期導入サービスの利点を享受できます。

?「Oracle Customer 2 Cloud」を活用することで、例えば、「PeopleSoft」や「Oracle E-Business Suite」の人事管理機能を利用しているお客様が、既存の資産を生かしつつ、クラウド・アプリケーションである「Oracle HCM Cloud」への移行や、「Oracle HCM Cloud」のタレントマネジメントやソーシャル・ソーシングなどの機能を追加することができます。これにより、お客様は自社のあらゆる組織でクラウドの価値を享受でき、オラクルのCRMやHCM、ERP、EPM製品を導入する企業の総所有コストを軽減できます。また、「Oracle Customer 2 Cloud」では、お客様の既存の資産を生かし、クラウドへの移行やハイブリッドでの利用などのいくつかの柔軟な利用方法を提示することで、オラクルのオンプレミス・アプリケーションとクラウド・アプリケーションを組み合わせ、ビジネスの効率化を支援します。

?また、「Oracle Customer 2 Cloud」を利用してクラウドへと移行されるお客様は、短期導入サービスを活用することができます。日本オラクルは、すでにオラクルのクラウド・アプリケーション製品の導入を検討しているお客様に向けて、短期導入サービスを提供しています。同サービスは、日本オラクルが長年培ったコンサルティング・サービスにおける導入実績・ノウハウを集約し、事前定義された標準業務プロセス・フロー、設定テンプレートを活用する導入支援サービスです。これにより、クラウド移行時のお客様の作業負担を大幅に軽減し、短期間でコストを抑えたクラウドへの移行を可能にします。

2015年 3月3日
参照News2u.net

日本オラクル

1977年、Oracleはデータベース管理システムソフトで起業し現在では業務アプリケーション市場で積極的なM&A(合併・買収)を展開しながらアプリケーション・サーバ、そしてミドルウェアへと徐々にラインナップを拡充しながらレイヤを上り、顧客企業が必要とするIT導入を全面的に支える随一の企業となっている。

日本オラクル について

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