【PwC】富裕層10年で2.3倍 英コンサル 伸び率世界2位を予測

英国の不動産コンサルティング会社ナイトフランクはこのほど発表した世界の富裕層の動向調査で、インドネシアでは2014年に650人の「超富裕層」がおり、24年までに約2・3倍に増えると予想した。伸び率ではベトナムに続き世界第2位となる見込みだ。                                  
 調査では純資産が3千万ドルを超える人を「超富裕層」と定義。14年時点では世界の17万2850人が該当する。世界の超富裕層は13年から1年間で3%増加しており、資産を合計すると20兆8千億ドルに上る。
 インドネシアでは、04年の195人から10年間で233%増の650人となった。24年までに132%増加すると予想した。
 24年までの伸び率予想では159%増のベトナムに続き世界第2位。コートジボワール(119%)、ベネズエラ(115%)、カザフスタン(114%)、モンゴル(110%)が続いた。
 ただ、24年時点で最も富裕層が多いと予想されるのは米国(5万767人)で、日本(1万9916人)が続いた。大挙して押し寄せる中国人観光客が日本などの旅行先で旺盛な購買意欲をみせ、注目を集めているが、中国の超富裕層は世界第3位の1万5681人と予想した。
 都市別にみると、24年までに超富裕層が最も増えるとしたのはシンガポール(1752人増)で、香港(1251人増)やニューヨーク(1013人増)が続いた。
 発展途上国で著しい伸び率をみせる富裕層だが、より良い環境を求めて拠点を国外に移す人も多い。純資産100万ドル以上の富裕層は03?13年の10年間に中国から7万6200人、インドから4万3400人が流出した。インドネシアからも世界で6番目に多い1万人が流出した。
 同じ期間に流入が多かったのは英国(11万4100人)、シンガポール(4万5千人)、米国(4万2400人)だった。
 14年に世界で1844人だった純資産10億ドル以上の「億万長者」はインドネシアにもシンガポールと同数の24人おり、日本の26人とも大差なかった。

 ■国全体でも世界4位
 国全体でも成長が予想されている。会計大手プライスウォーターハウスクーパースは先月、50年までの各国の経済成長予測を発表。50年にインドネシアの国内総生産(GDP)は購買力平価(PPP)ベースで12兆2100億ドルとなり、中国やインド、米国に続き世界第4位と予測した。
 14年の2兆5540億ドル(国際通貨基金=IMF資料による)から30年に5兆4860億ドルに成長、5位につけ、日本(6兆60億ドルで同年4位)に肉薄する見通し。15?50年の実質GDP成長率は平均で4・3%とした。

2015年 3月20日
参照じゃかるた新聞

プライスウォーターハウスクーパース

ディールアドバイザリーとコンサルティングサービスを提供するグローバル大手総合系コンサルティングファーム。M&Aや事業再生・再編の専門家の集まるディールズ部門と経営戦略の策定から実現まで総合的に取り組むコンサルティング部門が連携し、クライアントの皆様へ広範囲な統合的ソリューションを提供している。

プライスウォーターハウスクーパースについて

IT業界、コンサルティング業界の最新ニュースをお伝えします。最先端の業界で何がどう動いているのかをWatchすることで、広くビジネス界全体の今後の動きを展望することができるはずです。

ニュース検索はこちらから 


無料転職相談・登録はこちらから

初めての方へ

INTERVIEWインタビュー



SEMINARセミナー情報

他セミナー情報一覧

FIRMファーム・企業特集

アクセンチュアの中でも特に積極採用を行っている各領域ポジション

DTC積極採用中!未経験からコンサルへ!

世界最大級ファーム「PwCコンサルティング」各ポジションの求人案件掲載中!

KPMGコンサルティングで積極採用中!各ポジションの求人案件掲載中!

過去最高益を記録した、東証一部大手ITコンサルティングファーム

おすすめ求人

業務プロセスコンサルタント:大手総合外資系コンサルティングファーム

もっとも知名度の高い大手総合外資系コンサルティングファームの一つ

SCM領域に対して、戦略の策定から業務改革やプロセスの再構築、組織変革、ITの導入・定着といったコンサルティングサービスを提供します。

詳細はこちらから

ITコンサルタント:最大のSI会社を母体とするシンクタンクにてIT戦略策定

日本最大のSI会社を母体とするシンクタンク。戦略立案、新規事業戦略、IT戦略等のコンサルを中心に展開しています。

一般企業、金融機関、行政機関全般における、IT戦略、CIO支援に関連するコンサルティング業務

詳細はこちらから

転職サービスはすべて無料となっております。ムービンではお一人お一人に
合わせた転職支援、そしてご自身では気づかれないキャリアの可能性や、
転職のアドバイス、最新の情報をご提供致します。
キャリアチェンジをお考えの方はぜひ一度我々にご相談ください。

無料転職相談・登録はこちらから

無料転職相談・登録はこちらから

転職サービスはすべて無料となっております。
ムービンではお一人お一人に合わせた転職支援、
そしてご自身では気づかれないキャリアの可能性、
転職のアドバイス、最新の情報をご提供致します。
ぜひ一度我々にご相談ください。

無料転職相談・登録はこちらから

ITコンサルタントになるには

ITコンサルタントとして求められる基礎能力・資質 - 求められる人材像とは

皆様からよく頂くご質問

弊社にご登録いただき、ご面談した方からよく頂くご質問をまとめてみました。

初めての方へ

ムービンのことや、弊社サイト活用法などをご紹介致します。

未経験からITコンサルタントへの転職 その対策方法とは?

未経験からITコンサル転職を目指している方へ、その転職方法と積極採用中の求人をご紹介いたします。

ページトップへ

お問い合わせ、ご相談はこちらから。すべて無料となっております。

Copyright (c) movin CO .,Ltd. All rights reserved.



未経験からコンサル転職

初めての方へ

無料転職相談・登録